モリプレックス!

トムの予言

あれは忘れもしない金曜日の出来事です。 私は、数日前に購入した『ニラ・もやしMIX』の寿命が3日前に尽きていることに頭を悩ませていました。 私「ねえ、母さん。この『ニラ・もやしMIX』の賞味期限が3日前に切れてるんだけど、どう思う?」 母「臭いを嗅い…

わかってない人ほど色々無茶なこと言う説

あれは私が学生の頃でした。 暇を持て余し、書店を徘徊していた時の事です。 女性雑誌コーナーでCanCamを広げながら会話するJK二人組に遭遇しました。 『JK』 と聞いてその初々しくハツラツとした姿に心躍る男性は数多くいらっしゃることと思いますが、その…

合コンで『どんな人がタイプ?』って聞かれたらなんて答えればいいの?

どうも、ご無沙汰しております。モリモ13です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は、働きはじめてすぐに引いた風邪が未だに治らず、いよいよ勤労過敏症説が濃厚になってきました。 人間に生まれたのは何かの手違いで、本来プランクトンか何かだったん…

前職場を教訓に優しい人間になりたいと思う者の日記

転職して10日くらい経ちました。 働きはじめて速攻風邪を引いてしまい喉がガサガサです。先ほど敏感になっている喉に明太子が張り付き死にかけました。 新しい環境に慣れるべく毎日奮闘しています。 ブログにかける時間があまりとれないことが残念ですが、職…

癒し系《4コマっぽいやつ》

気付いた瞬間震えた。 パーソナルカラー診断の結果そっちのけで興奮した。

ファッションジプシーが本から学んだ服の選び方を自分なりにまとめてみた

最近私を一番悩ませているのが『何着ていいかわからない問題』です。 これまでも散々ファッションジプシーとして様々な服装をしてきましたが、30歳も目前に迫り、若い頃はごり押しで着れた服がいつの間にか全く似合わなくなってしまいました。(かわいい系の…

ヌーディスト推進委員会《4コマっぽいやつ》

もういっそヌーディストの国にしちまおーぜ!(キレ気味)

久々の勤労の感想

只々これ。 勤労にて、倦怠感に支配される感覚を久々に味わっています。 どうも、モリモ13です。 疲れで全く頭が働きませんが、新しい職場は前の職場とはだいぶ違うことが分かりました。初日に感じた事を今のうちに簡単にまとめておこうと思います。 ↓疲れ…

ニート回顧録

実は私、3月末で前職場を退職し、ここ数か月間ニート生活を送ってきました。 最初は結構長いなーなんて思っていましたが、振り返るとあっという間で明日からまた働くことに体が全力で拒否反応を起こしています。めっちゃソワソワします。 気を紛らわすために…

合計アクセス数1000なのでちょっと感想

三連休とせんねん灸で韻が踏めるぞ!三連休はいかがお過ごしでしょうか。 どうも、モリモ13です。 ゆるい感じで続けてますが、昨日合計アクセス数が1000を超えました。 お知らせのとこに表示されるんですね。さっそくブログチャレンジの項目をクリック…

肉《4コマっぽいやつ》

うん。知ってた。 妹が私とは全く正反対のスレンダー美人で、私は非常に肩身が狭いです。 両親はもうちょっと頑張るべきだったと思うの、私の時も。 まったく正反対だけど仲が良いとこが救いです。 「お姉ちゃんの体型って似合う服難しいよねww」 「もうち…

オカンの感覚《4コマっぽいやつ》

私がデザートから食べ始めて気持ち悪がられる原因たぶんこれだな。

『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を独女目線でレビュー

買い物カートが坂から転がってくるハプニングに見舞われ、とうとうそんな物にまで狙われるようになったのか・・・と身構えています。 どうも、モリモ13です。 今日は映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』を見てきました。 ビジュアルのインパクトから…

眼鏡とスキニーに萌えてるだけの日記

ジム帰りにサブカルの聖地ヴィレッジヴァンガードに寄ったところ以下のような光景に出くわしました。 眼鏡でスキニー、ちょいロン毛の兄さんが ぬいぐるみコーナーを整理している・・・!!! ※解説※ 眼鏡とはもっぱら視力を補正する器具として用いられてい…

ダイエット経過報告

隣に止めてあった自転車のカゴにセミの抜け殻が入っているのを発見しました。 どうも、モリモ13です。 最近は益々暑くなりましたね。現在も汗を滴らせながらこの記事を書いています。 痩せるべく5月からスポーツジムに通っているのですが6月中旬頃から暑…

はじめて行った街コンが呪いのバトルフィールドだった~その②~

『はじめて行った街コンが呪いのバトルフィールドだった~その①~』の続き 結局好きなタイプは聞けずに終わりました。 30分の間に一体何を話したのか全く覚えていません。記憶がゴッソリ抜けている原因はまたしても呪いなのか・・・とも思いましたが、日頃か…

はじめて行った街コンが呪いのバトルフィールドだった~その①~

四星球(スーシンチュウ)と就寝中で韻が踏めるということに気づきました。 どうも、モリモ13です。 事の発端は友人Mの 『街コン行ってみたいんやけど』 でした。 巷では神出鬼没の暇人として名を馳せている私と、とんでもない速さで同人誌を漁る通称スピー…

GINZA7月号のインテリア特集すごく良かったよねって話

7000万の金額を『ミニ』扱いするサマージャンボに恐れおののいています。 どうも、モリモ13です。 普段GINZAは買ってないのですが、『ファッショニスタのお部屋』という文字に街灯に群がる蛾の如く引き寄せられGINZA7月号を思わず買ってしまいました。 GI…

今日って七夕かーーー!!

滑り込みセーーーーーーーーーーーーフ!!!

ダイエットを固く決意した理由

6月に友人と温泉旅行に行った時の事。 みんなで温泉に入った後、脱衣所で涼んでいたときにふと友人Tが 一斉に我が鎖骨跡地に注がれる視線。 そこに広がるのはわずかな隆起もない肉の更地。 泣いた。 Tは鎖骨が自慢でこのときめっちゃ生き生きしてました。 …

はじめましてのご挨拶

駐車場で元気玉こさえてる人がいるな~って思ったら車を誘導しているだけでした。 どうも、 モリモ13と申します。 最近は毎日暑いですね。 そろそろ冷やし中華もはじまる頃かと思い、負けてはいられまいとブログをはじめてみました。 色々考えてみたものの…