モリプレックス!

ダイエットを固く決意した理由

6月に友人と温泉旅行に行った時の事。

みんなで温泉に入った後、脱衣所で涼んでいたときにふと友人T

 

f:id:Moriplex:20160707203852p:plain

f:id:Moriplex:20160707203917p:plain

f:id:Moriplex:20160707204640p:plain

f:id:Moriplex:20160707203956p:plain

 

一斉に我が鎖骨跡地に注がれる視線。

そこに広がるのはわずかな隆起もない肉の更地。

 

泣いた。

 

Tは鎖骨が自慢でこのときめっちゃ生き生きしてました。

いつも地上に出て6日目のセミみたいなテンションのTがあんなに生気に満ちた様子は久々に見ました。

女の友情ってのは、ときに歪で残酷です。

 

しかし、鎖骨って割と重要ですよね。上半身部門だったら、乳か鎖骨か脇かみたいなとこありますからね。私の場合、乳はほぼ大胸筋だし、脇はわざわざ出しとくもんでもないですし、やっぱ鎖骨にかけるしかないかなって。鎖骨の伸びしろってやつに。

 

というわけでここいらで真剣に痩せなければいかんなと思いひっそりダイエットしてます。

 

最近はジムに通ったり晩御飯のお米を抜いたりしてダイエットに取り組んでいます。

元々、体ががっちりしていて太りやすく、なかなか思うように減らないのですがジワジワ3㎏程痩せてます。先日は久々に会った友人に『痩せてシュッとした?』と言われ効果も少しずつ実感している次第!ウレシイ

目標はあと8㎏くらいかな。

 

 

早く痩せて鎖骨を見せびらかして歩きたいです、鎖骨参勤交代。

とか言いながらさっきたこ焼きを食べてしまい現在猛省中。