モリプレックス!

合計アクセス数1000なのでちょっと感想

三連休とせんねん灸で韻が踏めるぞ!三連休はいかがお過ごしでしょうか。

どうも、モリモ13です。

 

ゆるい感じで続けてますが、昨日合計アクセス数が1000を超えました。

お知らせのとこに表示されるんですね。さっそくブログチャレンジの項目をクリックしてきました。小さなことですが、自分にとっては大きな喜びです!

 

ブログを始め、交流してくださる方も徐々に増え大変嬉しく思っています。本当に有難うございます。毎日画面を開くのが楽しみです。

 

ブログを始めての感想とかちょっと記録しとこうかな~と思います。

 

《ブログはじめてみて良かったこと》

・ジムに行く回数が増えた

 

成果をブログで報告したい一心でちゃんと継続して運動できています。今週はなにか結果が出せればと思い月~日曜まで毎日1km泳ぎました!変化が無かったため記事にするのはやめましたが(悲しい)なんとか継続できリバウンドしていないなら良いかなと思います。継続は力なり。吾輩はそう思うなり。

 

・イラストを描くスピードがあがった

 

4月に入ってからパソコンで絵を描き始め、始めてすぐ慣れない作業に嫌気がさしパソコンを放置していました。ブログを始めるにあたって再度挑戦することにしたのですが意外にも楽しく描くことができています。というのも絵についてコメントを頂くことが増え、アクセス数も増えてきたことで少し自信がついたからだと思います。本当に有難いです。

ほぼ毎日描いているので描くスピードが速くなり、おまけに、今まで背景が全く描けなかったのですが下手ながら雰囲気だけでも描けるようになりました。先日もなんとなく描いた絵に自然と背景を描くことができブログ始めてよかったなと思いました。

 

↓その時の絵。ちなみにこういうのはTwitterのほうに上げてます。

f:id:Moriplex:20160717230807p:plain

簡単な背景ですがこのレベルですら全く描けませんでした。

スイカバー美味しいよねっていう絵。

 

・色んな情報を知ることができる

色々な方のブログを見るようになり普段だったら触れる機会がないような話題や考えを知ることが出来とても刺激になっています。また、ダイエットをされている方や同じ悩みを持つ方とも交流するようになり自分も頑張らなければととても励みになっています。なかなか悩みを理解されないことが多いので非常に頼もしく感じています。

 

 

 

《アクセス数について》

あまり気にしないようにとは思っているのですがやはり気になるアクセス数。

ブログを始め、最初は1日 に20とかだったのですが、ランキングのサイトに登録して一気に6~10倍程度に増えました。現在私のブログに来てくださる方で一番多いのがブログ村からのアクセスになります。参加カテゴリが、『絵日記』と『干物女・喪女日記』なのですが、アクセス解析によると干物女のカテゴリからのアクセスしかありません。

異性からの需要はありませんが、干物というジャンルには確かに需要が存在しているようです。

 

ブログのバナーをクリックしてくださっている方もいらっしゃって、そのおかげで順位が

 

絵日記 49位/2053サイト

干物  17位/172サイト

 

となっており、始めてまもない拙いブログですが健闘しています。

クリックしていただいた方本当に有難うございます。

 

 

感想は以上です!

火曜から忙しくなりそうで更新がどのようになるかわからないのですが、なるべく継続してダイエットもブログも続けていきたいです。何卒宜しくお願いします。