モリプレックス!

ニート回顧録

実は私、3月末で前職場を退職し、ここ数か月間ニート生活を送ってきました。

最初は結構長いなーなんて思っていましたが、振り返るとあっという間で明日からまた働くことに体が全力で拒否反応を起こしています。めっちゃソワソワします。

気を紛らわすために、この間はじめて食べた豆腐ようの感想を言葉で表現してみようかと思いましたが『気持ち、上履きっぽい感じがした』くらいの感想しか出てこなかったのでやめました。

 

 

前職場は丸2年働きましたが、今思い出しても吐き気がしそうなほど嫌な思い出がたくさんあります。素っ頓狂な職場だったのでブログのネタになりそうなエピソードはたくさんありますが、上司(歴20年以上の大ベテラン)が泣き喚きながらどっかに消えたときはどうしようかと思いました。

 

f:id:Moriplex:20160718222027p:plain

f:id:Moriplex:20160718222045p:plain

 

サンドバックとしてよく頑張ったと思います。

次の職場もまだ気は抜けませんが、何度か伺った様子では前の職場より雰囲気が良いように感じます。

 

 

さて、約4か月ですがここ数年で感じることのなかった穏やかな日々を送ることができています。本や映画を楽しむことができ、色んな作品に触れたことで気持ちが前向きになったように思います。

前職場で働いている時は仕事から帰ってきても気力が湧かず食べて寝るだけのような生活を送っていました。そもそも本を読むという概念がありませんでした。今思えば勿体ないことをしたなと思います。気持ちに余裕がなくなると思考が奪われるんだなと仕事を辞めて気付きました。明日からどうなるかわかりませんが、できる限り正気でいたいです。辛くなったら本を読みたいです。

 

ちなみにニート生活で読んで一番感動したのが『星の王子様』っていう。28歳独身彼氏なしが発する『王子様』という単語の現実逃避感は異常

今更な感じがしますが読んでよかったなと思います。知らないものがいっぱいあるなと気付き、なるべく色んなものに触れたいと思いました。

 

あとは、県外に遊びに行くこともできました。東京にお芝居を見に行ったり、友人と旅行に行ったり、ブログを始めるきっかけの1つになったヒトデさんの生誕祭だったり、とアクティブに過ごすことができました。私の仕事は土曜の休みが取りづらいので土日のイベントに行けたのはとても嬉しかったです。

 

ヒトデさんの生誕祭ではブログをやっていないのは私だけだったのですが、こんな者にも皆さん親切にしてくださって非常にうれしかったです。色々アドバイスもしてくださったりとても助かりました!本当に有難うございました!

(生誕祭でお会いした方に少しづつご挨拶に伺っていますが、忘れられているかもしれないなと思いなかなか言い出せないチキン・・・)

 

あとは、ブログでもちょいちょい話題に出してるダイエット。

ジムに通って約4㎏くら落ちてます!まだまだ頑張らねば・・・。

 

 

ゆっくり楽しみすぎたニート生活ですが、明日からまた社会に揉まれてきます。

ブログを書いて少し気持ちの整理がつきましたが心配性なもんで悩んでも仕方ないとわかっていてもつい考えてしまいます。新しい環境ってすごく不安です。

 

 

何はともあれ、本日にてニート卒業します!