モリプレックス!

トムの予言

あれは忘れもしない金曜日の出来事です。

私は、数日前に購入した『ニラ・もやしMIX』の寿命が3日前に尽きていることに頭を悩ませていました。

 

f:id:Moriplex:20160909005707p:plain

 

 

私「ねえ、母さん。この『ニラ・もやしMIX』の賞味期限が3日前に切れてるんだけど、どう思う?」

 

母「臭いを嗅いでみないとわからないね。」

 

 

 

「そうか、なるほどな」

 

そう思った私は、嗅いで判定することにしました。

 

 

その晩、早速私は『ニラ・もやしMIX』を嗅いでみることにしました。

 

 

f:id:Moriplex:20160909005927p:plain

 

 

 

 「ん?なんか、あやし・・・い・・・よし、GOだな」

 

 

 

 一抹の不安を覚えながら私の脳は許可を出しました。

私は鍋に野菜を勢いよくGOさせました。

 

 

 

ちょうど金曜ロードショートム・クルーズ主演『オブリビオン』が放送されており、それを見ながら食べることにしました。

 

 

しばらく食べていると、腹部に微かな違和感を感じ始めました。

 

 

f:id:Moriplex:20160909010000p:plain

 

 

悶々としているとふと、このような言葉が聞こえてきました。

 

 

 

f:id:Moriplex:20160909011332p:plain

 ※トム・クルーズ

 

 

『壊れたよ』

 

その時、テレビの中のトム・クルーズは確かにそう囁きました。

それはとても神妙な面持ちでした。

 

 

f:id:Moriplex:20160909010114p:plain

 

『・・・』

 

 

『・・・』

 

 

『トム・・・』

 

 

 

 

 

私はその日大事なことを学びました。

 

 

 

 

 

「あやしかったら・・・NO。」

 

 

f:id:Moriplex:20160909010023p:plain

 ※トム・クルーズ

 

 

 

【追伸】

 

ダイエットが全く捗りません。