モリプレックス!

合コンで『どんな人がタイプ?』って聞かれたらなんて答えればいいの?

どうも、ご無沙汰しております。モリモ13です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は、働きはじめてすぐに引いた風邪が未だに治らず、いよいよ勤労過敏症説が濃厚になってきました。

人間に生まれたのは何かの手違いで、本来プランクトンか何かだったんじゃないかなと疑っています。

 

 

さて、ここ最近『飲み会』もとい『合コン』というやつに立て続けに参加する機会がありました。なぜよく呼ばれるのかというと、おそらく私が圧倒的暇感を漂わせているからだと思います。そして実際圧倒的に暇です。

 

 

呼ばれたらとりあえずホイホイ参加してしまうわけなんですけども、

参加するなかでちょっと困ったことがありまして、それが今回のテーマ

 

 

 

「どんな人がタイプ?」

 

 

 

と聞かれた時の返答についてです。

 

 

ここ何回か参加した感じ毎度この質問をされています。

私がこの質問に感じる難しさは

 

 

 

答えにくい割に盛り上がらない

 

むしろ返答次第で盛り下がる

 

 

 

というところです。

 

 

 

この間参加したときは

 

 

「芸能人だったら誰?」

 

と聞かれまして

 

芸能人あんま知らないな~とか思いながら

 

 

私「小林 賢太郎さん(ラーメンズ)です」

 

 

男「え、わからないから、他には?」

 

 

私「リリーフランキーさんとか松尾スズキさんとか・・・」

 

 

 男「モリモさんて変わってる人でしょ~wwww」

 

 

って言われて何とも言えない気持ちになりました。

変わってる人だと思われといたほうが気は楽ですがなんとなく不服。

ちょっとだらしなさそうでオープンスケベな可愛いおじさんって良くないですか?

 

 

男性陣はというと『矢田亜希子』とか『広末涼子』と答えており、できそこないのプランクトンにはちょっと荷が重かったです。

 

 

正直あまりにも綺麗な人を言われるとちょっと引きます。

 

 

で、もういちいち考えるのもめんどくさいのでネットに転がってないかな~と思っていたらありました。

 

www.womaninsight.jp

 

以下引用↓

 

■1:男性ウケする見た目まぁまぁのお笑い芸人
回答例/博多華丸・大吉のどちらか、ケンドーコバヤシ など

 

■2:イケメンすぎない有名スポーツ選手
回答例/サッカー川島永嗣、テニス錦織圭 など

 

■3:性転換させる
回答例/天海祐希が男だったら、男になった夏木マリ など

 

■4:生き返らせる
回答例/松田優作芥川龍之介 など

 

■5:条件を付け足す
回答例/小堺一機の脳を移植した松田翔太、情熱を半分くらいそぎ落とした松岡修造 など

 

博多華丸・大吉のどちらかの微妙に適当な感じになんかジワジワくる。

『小堺さんの脳を移植した松田翔太て松田さんの人格全否定みたいになってますけど大丈夫ですか?書いた人は松田翔太に恨みでもあるのでしょうか。

 

 

性転換という発想は無かったですし、どう転んでも角が立たなそうなんで次からはもう天海祐希が男だったらと答えようと思います。

 

 

ちなみに男性だったら「IKKOさんの女版」とか答えたら意外性も狙えて相手が好きなように解釈してくれるから好感度高いんじゃないかと思いました。(美容に関心が高い、しぐさが女らしい、外見で判断しない(すみません)、尽くすタイプetc・・・)

 

 

 

もし何かほかに良い案をご存知でしたらこっそり教えてください。

ちなみに合コンの成果は今のとこありません。

 

全然悔しくなんかねーし・・・!!!

 

 

以上、プランクトンでした。

 

f:id:Moriplex:20160811210503p:plain