モリプレックス!

ダイエット経過報告

隣に止めてあった自転車のカゴにセミの抜け殻が入っているのを発見しました。

どうも、モリモ13です。

 

 

最近は益々暑くなりましたね。現在も汗を滴らせながらこの記事を書いています。

f:id:Moriplex:20160712220655p:plain

 

痩せるべく5月からスポーツジムに通っているのですが6月中旬頃から暑さのためマシントレーニングをプールに変更しています。

一回行くと1km、調子が良いときは3kmくらい泳ぎます。

ただ、プールの塩素がきついのか長時間浸かっていると皮膚と髪へのダメージが半端ないことを体感したので、最近は40分くらいで1km泳ぎ終わるようにしています。

 

入る前と後にヘアケアをするようになったら髪質はだいぶマシになりましたがやはりパサつきますね。本当はシリコン製のスイムキャップが良いそうですが、家の近所では発見できずまだメッシュのやつ使ってます。これから入る方は是非シリコン製をご購入ください。

 

 

 

現在ダイエットとして取り組んでいることは

 

・週4日くらいのペースで一日1km泳ぐ

・夕食の白米をなし~半分にする

 

 

以上のような感じ。

やってることは地味ですが、ジワジワと減ってきています。

日曜にスピード腐女子M氏と昼から居酒屋5軒はしごしなければもっと痩せていたことでしょう。この日だけで1kg増えた

 

f:id:Moriplex:20160712220730p:plain

 

翌日には泳いでどうにか戻ったので許してください。

 

 

 

4月のダイエット開始時が56㎏台

現在は52㎏台後半~53㎏前半をフラフラしています。

だいぶ52㎏台で安定してきた感じがします。体重公開するの地味に恥ずかしいですね

 

 

これまで生きててどちらかといえばずんぐり、友人や家族からは『ゴツイ』『ガチムチ』等散々な言われようの私ですが、一度はシュッとした感じを体験してみたいと最近強く思います。

 

現在ダイエット含め見栄え向上計画の真っ最中で、その一環として7月の後半に自分に合うファッションを探るためパーソナルカラー診断等を受けにいく予定です。また何か記事にできればと思っています。

 

セミのように一皮剥けられるよう頑張りたいと思います。

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ